ネットの無料モデルに“マスメディア”の未来はない 岸 博幸: 大学院教授 国際岸博幸のクリエイティブ国富論 2009年2月27日 0:40 会員限定 ネット先進地の米国でも、マスメディアに関しては、広告依存の無料モデルはけっして成功していない。ジャーナリズムのモラルを維持するためにも、視聴者課金モデルへの移行を急ぐべきだ。 続きを読む 関連記事 「1on1」が空回りする職場の悲劇、これって意味あるの?若手社員の“5つの本音”が胸に刺さる… 内田和俊 ヤム(阿部サダヲ)、まさかの再登場!間に合わなかった“あんぱん”が泣ける理由【あんぱん第80回レビュー】 木俣 冬 【中学英語でスッと言える】「完璧じゃない」が前向きに聞こえる? ネイティブが使う改善表現のコツ 英語のディー 今日の15分は、このシーンのためにあった――釜次(吉田鋼太郎)とくら(浅田美代子)、“よさこい節”で交わしたふたりだけのさよなら【あんぱん第79回レビュー】 木俣 冬 特集 最新記事 ニュースな本 長年の謎だった「ニホンウナギの産卵地点」ついに発見されたその場所とは?〈再配信〉 ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025 オルカン“全集中”はダメ!「米国株型」や「世界株型」の次に注目すべきは「欧州株投信」だ あなたの知らない富裕層の世界 超富裕層が「絶対に信用しない人」に共通する“たった1つの特徴”とは? ニュースな本 え、夏じゃなかったの?「うなぎの一番おいしい季節」論争、愛好家がたどり着いた答えとは ニュースな本 子どもの勉強を死ぬほどサポートしてるのにやる気ゼロ…「頑張れない子」との賢い付き合い方とは? 最新記事一覧