“スリムな本社”という耳当たりのよいスローガンの下に、本社IT部門にはIT予算管理およびベンダー管理といった最低限の機能だけを残し、それ以外をシステム子会社やアウトソースに委ねるというのが、あたかも定説のように語られている。ITが経営やビジネスに大きな影響を及ぼすようになった現在においても、この定説は本当に正しいといえるのであろうか。
続きを読む日本企業のIT部門の正社員は全社員の3%以下。
それでも「スリムなIT部門」をお望みですか?
特集
最新記事
明日なに着てく?
「一目で惹かれました」「高級感があります!」ハニーズの“ふんわりカーディガン”がオシャレだと大好評…!「チュールに花柄が可愛い」
明日なに着てく?
コスパ良すぎて全色欲しくなる!しまむらの「1639円トップス」着るだけで細見えするシルエットが素敵!
これ、買ってよかった!
「外出時の必需品です」「2代目購入しました」無印良品の“20kg入るバッグ”軽いのに収納力すごすぎる!「日用品や食料品もたっぷり入ります」
ぶっちゃけ相続【増補改訂版】
「相続税対策」の切り札が失速! 不動産小口化商品の節税メリットが薄れた理由
脳の専門医が教える 100歳までボケない脳 「ミクログリア」が味方する6つの習慣術
【脳の専門医が教える】認知症を遠ざける…脳の老廃物を流す“お掃除部隊”の働きとは?







