安倍政権の経済運営の重要な柱である地方創生について、メディアではプレミアム商品券ばかりが話題になっています。しかし、消費を一時的に底上げするだけに過ぎず、地方経済を活性化する効果は公共事業と同じで1年くらいしか続きません。
続きを読む「地方創生」とは横並びのプレミアム商品券のことではない
特集
最新記事
明日なに着てく?
楽ちんすぎて、他のスニーカーに戻れない…!ワークマンの「新感覚シューズ」スポッと履けて、ふんわり歩けちゃうんです!
これ、買ってよかった!
マンガが50冊も入った…!ダイソーの“座れる収納ボックス”優秀すぎて買い足したい!「ズボラお片付けに良き」「むっちゃ便利でありがてぇ…」
これ、買ってよかった!
「財布がわりにおすすめ」「軽くてかさばらない」無印良品の“ポケット付きケース”使い道が無限大すぎる!「リピート買いして5つ利用しています」
今日のリーマンめし!!
「お店に行くたび必ず買ってます」シャトレーゼの“108円おやつ”新感覚でウマすぎる!「本当にびっくり」「ううううまい」
ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025
安定感バツグンでほったらかしでも心がふっと軽くなる?【「新興国株型」アクティブ投信で好成績の3本】







