新年度に入って、前年度の統計数字が次々と発表されているが、景気の2番底懸念が遠のいて、弛緩してしまった政治や実業界の姿勢とは裏腹に、「瀬戸際日本」の姿を示すものばかりだ。海外が特に注目している問題点は、①安全保障、②財政問題、③株価である。
続きを読む株価の水準は25年前に逆戻り!
数字が語る「瀬戸際の日本」
危機不感症国家の末路はどうなる?
特集
最新記事
コンビニ食いしん坊
「ぼくが死ぬまで売ってくれ」セブンの“あさり出汁ラーメン”わかめの量にビビったわ…!「好きすぎて週2で食べてる」「170円のクオリティとは思えない」
これ、買ってよかった!
ガバッと開いて使いやすい…!アフタヌーンティーの「おしゃれミニ財布」がセールで62%オフは破格だよ!
明日なに着てく?
「もう1枚リピしようと思います」GUの“毛布みたいなパンツ”ふわふわ暖かくて、1990円とは思えない優秀さです!「手放せないくらい好き」「マシュマロみたいなもこもこ具合」
これ、買ってよかった!
「最近で一番のヒット!」「とても便利です」無印良品の“やぶれにくいキッチンシート”が本当に破れなくてビックリした!「他のキッチンシートは使えません」
今日のリーマンめし!!
「いくらなんでもウマすぎる」ほっともっとの“よくばり弁当”主役級のおかずが勢揃いなの!「カニの風味が濃い!」「想像以上においしくて感動」







