自動車メーカーがクルマを売らなくなる日 本格化するデータサービス事業への転換 桃田健史: ジャーナリスト 予測・分析エコカー大戦争! 2016年2月1日 5:00 会員限定 自動車産業の主要ビジネスが、『新車売り切り型』から『データサービス提供型』へと大きくシフトする時代変革が、ついに始まったと強く感じる。最も分かりやすいケースは、フォードだ。 続きを読む 関連記事 乗り捨てできるカーシェアリングは日本で流行するか?(上) 桃田健史 あのウーバーも参入!クルマの自動運転にバブルの予感 桃田健史 トヨタが敵わないメルセデス・ベンツ3つの強み 桃田健史 株価急落のBYD「大規模値下げ」は失敗だった?「中国産EVは終わりだ」と大喜びする人が知らない事実 鈴木貴博 特集 最新記事 ニュースな本 長年の謎だった「ニホンウナギの産卵地点」ついに発見されたその場所とは?〈再配信〉 ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025 オルカン“全集中”はダメ!「米国株型」や「世界株型」の次に注目すべきは「欧州株投信」だ あなたの知らない富裕層の世界 超富裕層が「絶対に信用しない人」に共通する“たった1つの特徴”とは? ニュースな本 え、夏じゃなかったの?「うなぎの一番おいしい季節」論争、愛好家がたどり着いた答えとは ニュースな本 子どもの勉強を死ぬほどサポートしてるのにやる気ゼロ…「頑張れない子」との賢い付き合い方とは? 最新記事一覧