自動車メーカーがクルマを売らなくなる日 本格化するデータサービス事業への転換 桃田健史: ジャーナリスト 予測・分析エコカー大戦争! 2016年2月1日 5:00 会員限定 自動車産業の主要ビジネスが、『新車売り切り型』から『データサービス提供型』へと大きくシフトする時代変革が、ついに始まったと強く感じる。最も分かりやすいケースは、フォードだ。 続きを読む 関連記事 乗り捨てできるカーシェアリングは日本で流行するか?(上) 桃田健史 あのウーバーも参入!クルマの自動運転にバブルの予感 桃田健史 トヨタが敵わないメルセデス・ベンツ3つの強み 桃田健史 マツダ「ロードスター」760万円でも倍率47.5倍の大人気!「RX-7」や「アイコニックSP」とのすみ分けは?役員に直撃 桃田健史 特集 最新記事 Lifestyle Analysis 絶対やめて!老後資金を溶かすリスクも…株高でも「やってはいけない投資信託」の特徴 見るだけでわかる! 図解 紙片づけ 【TBS系「ひるおび」で話題!】紙があふれる家を、「5秒で必要な紙が取り出せる家」にするには? 続・続朝ドライフ 学歴すごい…ハーバード→MITの才媛だった!朝ドラで“元妻”演じた俳優は「日本語ペラペラ」〈ばけばけ第54回〉 ニュースな本 名優・伊東四朗が70歳を過ぎて「百人一首」の暗記を始めた「切実な理由」 定番読書 「一言で空気が変えられる人」と「無難なことしか言えない人」…決定的な1つの違いとは? 最新記事一覧