自動車メーカーがクルマを売らなくなる日 本格化するデータサービス事業への転換 桃田健史: ジャーナリスト 予測・分析エコカー大戦争! 2016年2月1日 5:00 会員限定 自動車産業の主要ビジネスが、『新車売り切り型』から『データサービス提供型』へと大きくシフトする時代変革が、ついに始まったと強く感じる。最も分かりやすいケースは、フォードだ。 続きを読む 関連記事 乗り捨てできるカーシェアリングは日本で流行するか?(上) 桃田健史 あのウーバーも参入!クルマの自動運転にバブルの予感 桃田健史 トヨタが敵わないメルセデス・ベンツ3つの強み 桃田健史 株価急落のBYD「大規模値下げ」は失敗だった?「中国産EVは終わりだ」と大喜びする人が知らない事実 鈴木貴博 特集 最新記事 イノベーション的発想を磨く お盆休みに読みたい「ビジネス力&教養力」爆上げの3冊!書評のプロが選んだオススメ本とは? News&Analysis 夏休みにオススメ!「ホテルビュッフェ6選」【写真多数】グルメ専門家が紹介 News&Analysis 「食べ放題で元を取る人」のメニュー選びに共通する“たった1つの基準”とは?【グルメ専門家が解説】 News&Analysis ホテルの「食べ放題・ビュッフェ」が叩き出す利益率が驚異的…客が損してるってこと? グラフィックニュース 解雇や降格…部下にキビシイ話をするときに「絶対忘れてはいけないこと」 最新記事一覧