日本企業の「ミドル層」から熱気が感じられない。ミドル層の存在感の希薄さこそが、実は現在の日本企業が抱える問題の本質である。筆者の事例研究を通して、ミドル復権の道を探る。
続きを読むミドルの復権・活性化こそ日本企業の生命線
―アキレス、良品計画の大ヒット商品が語るもの―
早稲田大学ビジネススクール教授 遠藤 功
特集
最新記事
明日なに着てく?
シュールすぎて笑った!しまむら×ハローキティの「履くホカロン」ふんわり暖かくて、ずっと着ていたい!
転職ホントのところ
未経験業界でも活躍できる人の決定的な特徴【転職のプロが解説】
今日のリーマンめし!!
「ボリュームがバグってるよね」コメダ珈琲の“あんこたっぷりスイーツ”幸福感えげつない!「逆写真詐欺じゃないか…?」「私の想像の2倍」
これ、買ってよかった!
「汚れても大丈夫で、めっちゃ軽い!」ローソンでしか買えない“無印良品のたためるバッグ”が優秀すぎる!「2件目でゲット」「大きさちょうどいい」
小宮一慶の週末経営塾
忘年会で即バレ!「信頼される上司」と「信頼されない上司」の決定的な違い







