新興国発・世界の巨大メーカーとどう戦う?「1軸価値」から「多軸価値」で勝負せよ早稲田大学ビジネススクール教授 遠藤 功 遠藤 功: 早稲田大学ビジネススクール教授 株式会社ローランド・ベルガー会長 加登 豊: 神戸大学大学院経営学研究科教授 成生達彦: 京都大学大学院経営管理研究部教授 河野宏和: 慶應義塾大学大学院学経営管理研究科委員長 慶応義塾大学ビジネス・スクール校長 経営・戦略日本を元気にする経営学教室 2010年8月9日 0:00 会員限定 中国を代表に続々と世界的な巨大企業が生れている。こうした企業と「体格」で勝負しようとすれば、価格競争に巻き込まれるのは必定。日本企業は主戦場を変えて「プレミアム」市場で勝負すべきだ。 続きを読む 関連記事 特別編・座談会「日本企業の現場は本当に大丈夫か」(最終回)―本社社員は現場に出向き、経営者はビジネススクールの実態を知ってほしい― 遠藤 功,加登 豊,成生達彦,河野宏和 特別編・座談会「日本企業の現場は本当に大丈夫か」(第2回)―激論!ガラパゴス路線か、コモディティ路線か― 遠藤 功,加登 豊,成生達彦,河野宏和 特別編・座談会「日本企業の現場は本当に大丈夫か」(第1回)―「現場力」の急低下に危機感を持て― 遠藤 功,加登 豊,成生達彦,河野宏和 元気の源は現場から「現場重視」を実践する人材とは?慶應義塾大学ビジネス・スクール校長 河野 宏和 遠藤 功,加登 豊,成生達彦,河野宏和 特集 最新記事 ニュースな本 マグカップ1つで心を整える、1日5分の「小さな習慣」とは? 続・続朝ドライフ 「アンパンマンの原型」が生まれた日、誰にも知られなかった“妻の涙”があった【あんぱん第105回】 ホットニュース from ZAi ふるさと納税の達人が推奨!ポイント還元終了までにゲットしたい「魚介類」の返礼品4選 岸谷蘭丸のイイタイコト 「マジで早慶の学長と議論したい」岸谷蘭丸がブチ上げる過激すぎる大学改革論 デザイン経営の輪郭 エンド・ツー・エンドで体験をデザインする! 日本を代表するBtoB企業で大規模なデザイン組織が生まれた理由 最新記事一覧