不動産・住宅情報サイト「HOME'S」を運営するネクストの業績が絶好調だ。
業界初のサービスを次々と打ち出し、消費者と不動産会社をつなぐ質・量共に
圧倒的ナンバーワンのプラットフォームを目指す同社の取り組みとは。

inoueネクスト
井上高志 代表取締役社長

「今回のサービスは、従来の不動産取引の在り方に一石を投じることになるでしょう」(井上高志・ネクスト代表取締役社長)

 総掲載物件数ナンバーワンの不動産・住宅情報サイト「HOME'S(ホームズ)」を運営するネクストは今年7月末、新しいサービス「HOME'Sプライスマップ」(下写真)を一般公開すると発表した。

「HOME'Sプライスマップ」とは、国内物件の参考価格を算出するサービスのこと。会員登録は不要で誰でも無料で利用可能だ。ユーザーが検索欄に物件名や住所などを入力すると、その物件の参考価格および周辺の類似物件の参考価格が地図上に表示される。

 例えば自宅を売りたい人は、複数の不動産会社に査定依頼などしなくても、参考価格の推移をチェックしながら、売り時を見つけることが簡単にできる。

今年10月に開始予定の「HOME'Sプライスマップ」を使えば、誰でも簡単に中古マンションなどの参考価格を知ることができる。
URL http://promo.homes.co.jp/cp/marumie/