異動、昇進、就職……人生が動く春は、腕時計を新調するのに最適な季節でもある。新たな門出からの時間を刻むには、真新しい時計がふさわしいから。それがブラック・セラミックの腕時計であるならば、心機一転の決意を、より一層強く表明できる。
精悍さとエレガントさとを併せ持ち、
スーツに似合うブラック・ウオッチ
ハイテクセラミックス、ケース径43mm、5気圧防水、自動巻き、標準持続時間80時間。23万2200円(税込み)
何色にも染まらない黒は、それを身に着ける人が揺るぎない信念や強い意思の持ち主であると、印象付けられる。故に黒い腕時計は、ビジネスシーンで効果的に働く。精悍で力強い雰囲気も醸し出すから、黒はスポーツ・ウオッチに多用されるが、ラドーはスーツに合わせやすいエレガントな腕時計を黒で仕立て上げた。その好例が、細身のラグとベゼルとが気品を放つ「ダイヤマスター パワーリザーブ」である。ケースはやや大振りだが、実際に身に着けると、黒が持つ引き締め効果でオーバーサイズとは感じさせない。裏蓋側の外周はグッと絞られ、ワイシャツの袖口への収まりもいい。太い放射装飾で大胆に装うダイヤルは、元来黒に備わる色の強さと相まって、一層精悍さを増す。その9時位置に備わるパワーリザーブ計は、80時間をカウントする仕組み。つまり80時間、3日以上の駆動時間を備えているのである。金曜の夜に腕時計を外して週末を過ごしても、月曜日の朝にもちゃんと動いている。ロングパワーリザーブもまた、ビジネス・ウオッチとしてふさわしい。黒いケースは、ハイテクセラミックス製。日常ではほぼ傷がつかず、人生の節目の記念に手に入れた新品の姿が、いつまでも変わらない。