今回のOECD「学習到達度調査」では、日本の学力が前回よりも向上した。 教育現場では、「脱・ゆとり教育」が着実に進んでいるかに見える。だが、 子どもを持つ親の言葉には、学校への強い不信感が見え隠れする。
続きを読むもはや日本は子どもの学力でも中国にかなわない?
歩みがのろい「脱・ゆとり教育」に募る親たちの不満
特集
最新記事
明日なに着てく?
「4着買いました」ユニクロの“着回しトップス”サッと羽織るだけでカワイイ!「スッキリ着られて楽」「着心地が大満足です」
今日のリーマンめし!!
「一番おいしいかもしれない」「マジでおすすめ」和風コメダの“自分で焼く和菓子”ふわふわもちもちで絶品すぎる!
「超一流」の流儀
トヨタを救った「超絶ポジティブなドケチ」のお金の使い道がスゴかった!
Lifestyle Analysis
「か、かわいい…」クルマなのに維持費は原チャリ、「110万円の超小型EV」が日本にちょうどいいワケ〈再配信〉
これ、買ってよかった!
普通の財布に戻れないかも…!ダイソー姉妹店の「コンパクトな財布」カードや現金、カギをまとめて収納できて天才!







