女性の活躍が目立ち始め、女性の管理職も増加している。しかし、女性を管理職に登用する際には“女性ならでは”の部分を期待されることも多いと聞く。「女性の視点」はビジネスでも重要だが、そればかりが強調されていれば、問題である。
続きを読むリーダーシップに男女差などない!
女性管理職に“女らしさ”を求める日本企業の呪縛
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「家のスプーン全部変えたい」「すぐ2本目をリピしました」無印良品の“絶賛キッチングッズ”便利すぎて家族分を買い足した!「もうこのスプーン以外使えない」【購入レビュー】
明日なに着てく?
「10回以上購入しています」「本当にスタイル良く見える」ハニーズの“美脚パンツ”ゆったり楽ちんで色違いも欲しい!「4色買っちゃいました」
ダイヤモンド・口コミ情報
ニュースな本
藤井聡太が語った「強くなる秘訣」全ビジネスマン必読レベルで参考になる…!
これ、買ってよかった!
【しまむら】カードや診察券が35枚入った!ミニ財布になる「高見えショルダー」荷物が迷子になりにくい!《購入レビュー》







