『週刊ダイヤモンド』4月22日号の第1特集は「『孫家』の教え──起業家に学ぶ10年後も稼げる条件」です。人工知能(AI)やロボットの進化、そして長寿命化の進展によって社会の構造が大きく変わる中、将来も「食べるのに困らない」、そんな未来を切り開く人材を育てるにはどうすればいいのでしょうか。そこで、10年先も活躍していることが確実な若手起業家27人を徹底取材しました。その生い立ちや家庭環境からどのような力を磨いてきたのか。誌面に収まりきらなかった秘話を「拡大版」としてお届けします。最終回は番外編として、国際ジャーナリストの落合信彦氏が父親で、アーティストや研究者、実業家など多彩な顔を持つ、“現代の魔術師”とも呼ばれる落合陽一氏(29歳)のインタビューをお届けします。
続きを読む“現代の魔術師”に国際ジャーナリストの父・落合信彦が授けた教え
落合陽一氏──「『孫家』の教え」拡大版
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「可愛すぎて我慢できなかった」タリーズの“クリスマス限定ボトル”グラデーションとキラキラのラメが美しすぎる!「一目惚れして買った!」「グラデーションが良くて購入」
これ、買ってよかった!
「耐荷重20kgってすごい!」3COINSの“大容量エコバッグ”が優秀すぎる!「調味料や重いものも安心」「買い物に大活躍です」
明日なに着てく?
「色違いで2着購入しました」ユニクロの“脚長ジーンズ”脚がスラっと見えるから何着も欲しくなる!「ポッコリお腹が気にならない」「最近の一番のお気に入り」
今日のリーマンめし!!
「ウマさ反則級だろっ!」ガストの“一人用もつ鍋”幸せすぎて涙出る!「めちゃくちゃ福岡の味」「ビールに合う」
続・続朝ドライフ
「なんだかんだ情のある人にも見える」TBSドラマの部下役でも話題の前原瑞樹の演技力が朝ドラでも光る!〈ばけばけ第46回〉







