かつてはアジアの国際トレードショーといえば香港を指し、中国の製造パワーと国際市場を結ぶ役割をしていた。中国国内の市場が大きくなり製造業の投資も拡大するにつれて、中国国内だけを対象にしたドメスティックな電気フェアの規模も、香港と同じぐらいの規模に拡大している。「世界の工場」で行われた電気フェアをレポートする。
続きを読む深センの電機ショー、最先端からパクリまでのカオスな面白さ
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「もう…時間がないんです」研修医が上司にだまって勝手な行動!衝撃展開に患者も青ざめる【マンガ】
転職で幸せになる人、不幸になる人 丸山貴宏
え、時間の無駄じゃない?面接官が履歴書に書いてある「志望動機」をわざわざ聞く“裏の目的”
これ、買ってよかった!
「レンチンよりはるかに美味しい」カインズの“天才キッチングッズ”蒸し料理がめっちゃラクに作れる!「使い勝手が最高」「手入れが簡単」
Lifestyle Analysis
インドから帰国する機内、激しい腹痛で気絶した日本人が「5つ星ホテルの朝食」で口にした“水以外”の飲み物とは?〈再配信〉
今日のリーマンめし!!
「想像以上にフルーツ盛りだくさん」「キラキラ宝石みたい」ガストの“好きなものだらけスイーツ”が贅沢すぎる!「テンション上がります」







