フェイスブックやミクシィといったSNSを自社のマーケティングに活用し始めた企業は多い。だが、ソーシャルメディアの特性をよく理解しないまま手を出すと思わぬリスクも…。12年にわたり約300社の企業コミュニティ構築に関わってきた武田隆氏が、ソーシャルメディアの弱点に斬り込む。
続きを読む【第2回】
ソーシャルメディアとサクラの微妙な関係
フェイスブックで企業が消費者とつながることの難しさ
特集
フェイスブックやミクシィといったSNSを自社のマーケティングに活用し始めた企業は多い。だが、ソーシャルメディアの特性をよく理解しないまま手を出すと思わぬリスクも…。12年にわたり約300社の企業コミュニティ構築に関わってきた武田隆氏が、ソーシャルメディアの弱点に斬り込む。
続きを読む