フェイスブックやミクシィといったSNSを自社のマーケティングに活用し始めた企業は多い。だが、ソーシャルメディアの特性をよく理解しないまま手を出すと思わぬリスクも…。12年にわたり約300社の企業コミュニティ構築に関わってきた武田隆氏が、ソーシャルメディアの弱点に斬り込む。
続きを読む【第2回】
ソーシャルメディアとサクラの微妙な関係
フェイスブックで企業が消費者とつながることの難しさ
最新記事

from AERAdot.
トランプ大統領はなぜ、事実無根の発言を繰り返しても民衆の支持を集められるのか

ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025
実利か理想か?アメリカと欧州で『投資スタンス』の差が見える、テーマ型投信のいま【投資信託の最前線】

井の中の宴 武藤弘樹
週刊プレイボーイのAIグラドルが実在女優にソックリ!?肖像権や著作権はどうなるのか〈あの時の話題を再発見〉

大人の言い換え力検定
「とっくりの注ぎ口からお酒をつぐのはマナー違反」と親戚に注意された。どう返すのが正解?〈注目記事〉

見逃し配信
コイツ、盛ってるわ…面接で話を脚色する“ヤバい候補者”を一発で見抜く「魔法の質問」〈見逃し配信〉