異例の2作が大賞に選ばれた第三回城山三郎経済小説大賞。そのうちの一作、『黄土の疾風』の著者、深井律夫さんは過去に2度最終選考まで残り、「三度目の正直」で大賞を獲得した実力派です。その著者に3年に亘って付き添った編集者・佐藤和子さんに受賞するまでのお話を伺いました。
続きを読む第三回城山三郎経済小説大賞受賞作
『黄土の疾風』(前編)
『連戦連敗』を超えて
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「3個目リピ買い」「文句なしのお品」ワークマンの“大容量バッグ”1泊分の荷物が入るし、2WAYで使えて楽ちん!「重たさを感じません」
今日のリーマンめし!!
「想像を超える分厚さでヤバい」コメダ珈琲の“やけくそサンド”肉厚がスゴすぎてビックリした!「めちゃくちゃうまかった」「こんなに感動したのは初めて」
ぶっちゃけ相続【増補改訂版】
「税務署で相談したのに…」相続税で損した人が語る“痛恨のミス”とは?
ニュースな本
尻ポケットに入れた会社携帯がバキッ→始末書に書いた「まさかの再発防止策」とは?
ぶっちゃけ相続「手続大全」【増補改訂版】
1億円の土地が2000万円扱いに? 相続税を0円にする驚きの節税術







