スーパー業界では前代未聞の比較値下げが効いた西友の“前途” 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析inside Enterprise 2009年2月3日 0:40 「西友が好調らしい」。要因は12月に打った施策にあると見られる。他社のチラシを持参すれば、その価格まで割引する前代未聞の取り組みを始め、さらに大手全国紙にライバル店との価格比較広告を掲載したのだ。 続きを読む 関連記事 明治・グリコが参入の液体ミルク、普及が危ぶまれる「グレー」な理由 ダイヤモンド編集部,山本興陽 日産・西川社長続投への高いハードル、株主総会は波乱含み ダイヤモンド編集部,浅島亮子 ファーウェイ製スマホ、日本でも発売延期の大混乱 ダイヤモンド編集部 パナが電動アシスト自転車のシェアリングに後発でも参入する理由 ダイヤモンド編集部,土本匡孝 特集 最新記事 日本人の9割は知らない 世界の富裕層は日本で何を食べているのか? 【世界の食の潮流】世界の新富裕層が、東京よりも「地方の美食」に注目する理由 「やりたいこと」はなくてもいい。 【要注意】自分の「強みの種」をつぶしてしまう“思い込み”3選とその外し方 とっぱらう 「新しいことにチャレンジしたがる」のは頭が悪い。じゃあ、頭のいい人はどうしている? News&Analysis 目の前の人が「仕事ができる人」か「仕事ができない人」か、一発でバレる“たった1つの質問” なぜ、あなたのチームは疲れているのか? 「悪気」なく部下のメンタルを削っている上司のNG行為・ワースト1 最新記事一覧