多くの経営者は「炎上対策」と言えば、火消し能力のことだと考えている。しかし、いわれのないイチャモンで炎上に至るケースは非常に少なく、大抵は企業側にも大きな問題がある。自社の問題と真摯に向き合い、解消する努力をすることこそが、根本的で重要な「炎上対策」である。
続きを読む熱烈なファンをクレーマー扱い、グローバル企業が犯した大失策
特集
最新記事
ホットニュース from ZAi
【ふるさと納税】「天然本マグロも!」5000円以下でもらえる“本気のおすすめ返礼品”3選
明日なに着てく?
ヘビロテが止まらない…!2025年にハニーズで買ってよかった「おしゃれレディースアイテム」10選
これ、買ってよかった!
もう普通のお弁当箱に戻れない…!カインズの「洗いやすい容器」が楽ちんすぎる!「めっちゃいい!」「とても素晴らしいです」
明日なに着てく?
プチプラとは思えない可愛さ!GU×ポケモンの「ふわもこパーカー」家でも外でもずっと着ていたくなる!
今日のリーマンめし!!
「常設してくれ頼む」すき家の“期間限定どんぶり”背徳感がヤバすぎる!「今週1興奮したわ」「レギュラー商品でいいんだよ君は」







