大手コンサルティング会社、船井総合研究所の第一線で活躍するのコンサルタント4人がリレーで執筆する新連載。第1回目は消費動向をウォッチし、百貨店などの小売り業界、アパレルメーカーのコンサルティングに従事している岩崎剛幸氏だ。世界から注目を浴びるアキバの動向をレポートする。
続きを読む[アキバレポート1]世界はOTAKUをCOOLと言う!
アキバ文化は日本をリードする最先端トレンドだ
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「かわいすぎて悶絶~!」スタバの“きらきらポーチ”ドリンク券付きでお得感すごい!「久々に発売日並んだ」「スタバのポーチ良すぎる!」
及川卓也のプロダクト視点
なぜ優れたプロダクトが消えるのか?日本企業が陥りがちな「曖昧な収益モデル」から抜け出す法
中学受験のkeyperson
最先端技術をどん欲に取り込む日本最古の私立医科大が、AI時代の「医師」に求める唯一無二の条件とは
ニュース3面鏡
「ダウンタウンプラス」のコンテンツを見れば一発でわかる“テレビ番組の限界”とは?予算でも過激さでもありません
Lifestyle Analysis
「寿司は手で食べるのがマナーだよ」回転寿司店で義父が子どもに教えている→自分は箸で食べたい!どうする?



![[アキバレポート3]世界はOTAKUをCOOLと言う!!閉塞感のある日本をアキバ消費で突破せよ!](https://dol.ismcdn.jp/mwimgs/1/c/360wm/img_1c9ca7b13f4b77286eef53bfd041fcae150621.png)



