アマゾンは「自社都合」で語る企業に容赦ない 葉村真樹 経営・戦略破壊――新旧激突時代を生き抜く生存戦略 2018年5月25日 4:50 今や既存企業を駆逐する代表的なディスラプター(破壊者)であるアマゾンの優位性とは何か?日本企業と決定的に違うところとは? 続きを読む 関連記事 アマゾンはなぜ最強なのか。破壊者に共通する最強の思考法 葉村真樹 グーグル、ツイッター等で「日本侵略」を担ってきた戦略統括者が明かす生存戦略 葉村真樹 アマゾンに日本企業が対抗するための「3つのカギ」 flier アマゾンの物流をうわべだけ真似た日本企業が火傷する理由 林部健二 特集 最新記事 明日なに着てく? GUやるじゃん…!カービィの“大人カーディガン”がレトロ感ヤバイんだけど!「めちゃくちゃ可愛い」「色違いどっちも買った」 ホットニュース from ZAi 乗るのはほぼ週1――それでも車を買っていい?マイカーとカーシェアの損益分岐点を検証! ニュースな本 「休日にダラダラ過ごす人」のメンタルが悪化する意外な理由【医師が解説】 続・続朝ドライフ 「二度とああいうものは書かないでください」編集者に拒絶されたアンパンマン、その理由とは?【あんぱん121回】 DOLベスト記事アワード 感じのいい人が「間違いを指摘する時」にさりげなく使う“2文字の言葉”とは?〈2025年度上期・会員ベスト10〉 最新記事一覧