目上の人と接するとき、つい身構えて距離を置いてしまうことはありませんか。でも年長者には、懐に飛び込んでしまったほうが勝ち。新著『できる人は必ず持っている一流の気くばり力』を出版した安田正氏が、同書の中から、若手社員に向けた会社での人付き合いについて指南します。
続きを読む残念な若手社員は「同世代とばかり群れる」
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「2店舗回ってゲット」「朝イチで購入」スターバックスの“30周年記念グッズ”懐かしのロゴが可愛すぎる!「旧ロゴやっぱ好きだなぁ」
今日のリーマンめし!!
「禁断のW炭水化物」「背徳すぎだろオイ」吉野家の“よくばりセット”1100kcal超えでボリューム感がハンパない!「カロリー度外視の最高なやつ」
これ、買ってよかった!
「一目惚れして買っちゃった」ダイソーの“町中華みたいな食器”かわいすぎて癒やされる!「もう家にお皿いっぱいなのに購入」
情報戦の裏側
こりゃ不正会計が再発しそうだな…KDDI系「巨額架空取引」の報告書に書かれた“それっぽい一文”
ふるまいよしこ「マスコミでは読めない中国事情」
香港政府の貿易事務所は「スパイ拠点」か…イギリスで暴かれた《えげつない通信記録》の中身







