AirbnbやUberは、使われていない部屋やクルマ(座席)を資源化して、貸したい人と借りたい人とのマッチングで儲けるビジネスモデルだ。これが破壊的なのは、貨幣とは異なる評価経済を作り、マネタイズを可能にするコミュニティを形成したことだ。
続きを読むAirbnbやUberは、使われていない部屋やクルマ(座席)を資源化して、貸したい人と借りたい人とのマッチングで儲けるビジネスモデルだ。これが破壊的なのは、貨幣とは異なる評価経済を作り、マネタイズを可能にするコミュニティを形成したことだ。
続きを読むアクセスランキング
加藤雅俊
石原壮一郎
安藤広大
キム・ヘナム,岡崎暢子
宮武和多哉
キム・ヘナム,岡崎暢子
高井宏章
宮武和多哉
野村裕之
安藤広大
ダイヤモンド編集部,名古屋和希
諏内えみ
加藤雅俊
川原礼子
野村裕之