発売たちまち3万部を突破した『転職の思考法』著者の北野唯我さんと、発売前からSNSを中心に大きな話題を呼んだ『ブランド人になれ!』(幻冬舎)著者であり、ZOZOのコミュニケーションデザイン室長を務める田端信太郎さん。奇しくも同時期に「サラリーマンの生き方」を説いた本を書いたおふたりが、全3回にわたってざっくばらんに語り合います。 中編となる今回のテーマは、「会社とは何か?」。5回の転職を経てさまざまな企業を見てきた田端さんの鋭い考察と、多くのビジネスパーソンを支援してきた北野さんが説く「転職のカードを手に入れるメリット」には、思わず行動したくなる説得力がありました。
続きを読む「会社は家族じゃねえんだよ!」概念でしかない会社に甘えるな【田端信太郎×北野唯我】
『転職の思考法』北野唯我×『ブランド人になれ!』田端信太郎 特別対談・中編
特集
最新記事
ホットニュース from ZAi
時価総額1000億超え!? 牧瀬里穂の夫・NIGOとファレルが仕掛けるIPO株「HUMAN MADE」が凄すぎる!!
ニュースな本
1個の桃を3人で分ける最適解とは?“頭のいい人”こそドツボにハマるワケ
明日なに着てく?
「気に入って2色買いました」GUの“デニムみたいなスウェット”がオシャレなのに楽ちんすぎる!「ダル着っぽくならない」「楽なのでヘビロテしてます!」
これ、買ってよかった!
「かわいくて一目惚れ」スターバックスの“きらきら輝くマグカップ”使うたびに幸福感で満たされる~!「たっぷりサイズで形も素敵!」「マグカップだけど飾っておきたい」
明日なに着てく?
出会った瞬間、確保した…!しまむらの「もっちりニット」が楽ちんでオシャレ!上質感たっぷりで1969円はコスパ抜群







