目先の売上・利益にとらわれる「PL脳」は、会社の長期的な成長、ならびに企業価値の向上にとって、明らかに問題があります。では、日本の多くのビジネスパーソンや投資家、メディアはなぜ、PL脳に陥ってしまうのでしょうか。複数考えられる要因のうち、日本企業に特徴的な「役員の高齢化」による影響を考えます。
続きを読む目先の売上・利益にとらわれる「PL脳」は、会社の長期的な成長、ならびに企業価値の向上にとって、明らかに問題があります。では、日本の多くのビジネスパーソンや投資家、メディアはなぜ、PL脳に陥ってしまうのでしょうか。複数考えられる要因のうち、日本企業に特徴的な「役員の高齢化」による影響を考えます。
続きを読むアクセスランキング
野村裕之
キム・ヘナム,岡崎暢子
石阪京子
坊主
ハングルノート加藤
加藤雅俊
坊主
キム・ヘナム,岡崎暢子
坊主
金箱 遼
武藤弘樹
ダイヤモンド編集部,名古屋和希
諏内えみ
諏内えみ
諏内えみ