100業種・5000件以上のクレームを解決し、NHK「ニュースウオッチ9」、日本テレビ系「news every.」などでも引っ張りだこの株式会社エンゴシステム代表取締役の援川聡氏。近年増え続けるモンスタークレーマーの「終わりなき要求」を断ち切る技術を余すところなく公開した新刊『対面・電話・メールまで クレーム対応「完全撃退」マニュアル』に需要が殺到し、発売即、重版が決まった。 本記事では、お客の「正当な主張」を「クレーム」と勘違いして、お客を怒らせてしまった事例を特別公開する。
続きを読む100業種・5000件以上のクレームを解決し、NHK「ニュースウオッチ9」、日本テレビ系「news every.」などでも引っ張りだこの株式会社エンゴシステム代表取締役の援川聡氏。近年増え続けるモンスタークレーマーの「終わりなき要求」を断ち切る技術を余すところなく公開した新刊『対面・電話・メールまで クレーム対応「完全撃退」マニュアル』に需要が殺到し、発売即、重版が決まった。 本記事では、お客の「正当な主張」を「クレーム」と勘違いして、お客を怒らせてしまった事例を特別公開する。
続きを読むアクセスランキング
佐藤愛子
窪田順生
谷頭和希
佐藤愛子
佐藤愛子
佐藤愛子
ダイヤモンド・ライフ編集部
佐藤愛子
佐藤愛子
木俣 冬
ココロミル
佐藤愛子
ダイヤモンド・ライフ編集部
小川晶子
井元康一郎
鈴木貴博
ダイヤモンド編集部,下本菜実
ダイヤモンド編集部,名古屋和希
みやーんZZ
ダイヤモンド編集部,藤田章夫