天井から吊り下げられた駄菓子、人の身長より高い所にまでぎっしり積み上げられたペットボトル飲料……。ファミリーマートの店内なのに、まるでドン・キホーテを思わせるのは、6月に都内3店でオープンしたファミマとドンキの共同実験店舗だ。ファミマの親会社のユニー・ファミリーマートホールディングス(HD)とドンキホーテHDが資本業務提携したことによる取り組みの一環である。
続きを読む好調の「ファミドンキ」店舗をファミマが増やせない理由
会員限定
最新記事

デザイン経営の輪郭
「ニュータイプ」のコンサルが体験設計をリードする!ビジネスに感性価値もたらすデザインのアプローチとは

「ハラスメント」が怖い中間管理職の教科書
「私だって一生懸命やっているんです!」ミスを指摘したら泣き出した部下…上司はどうすればよかったのか?

老後のお金クライシス! 深田晶恵
保険証の期限切れにご注意!「マイナ保険証」で知らなきゃ損する“意外な落とし穴”とは?

ニュースな本
理不尽なカスハラに“真摯に対応”することが企業にとってマイナスでしかない理由

それって本当?クルマの「当たり前」
「車のエンジンオイル交換」を店任せにする人の末路、専門家が教える「適切な交換時期」〈再配信〉