お寺の掲示板の主流は仏教用語だったり、宗派や地元の寺院で選んだ言葉だったりします。有名人の言葉を引用したり、詩や歌詞から切り取ったりというのも多いパターンです。その中でもベタな笑いを誘うのが、ダジャレ系と芸人系です。
続きを読む【お寺の掲示板の深い言葉 41】ダジャレ系vs.芸人系の標語対決
お寺の掲示板を楽しくする工夫
特集
最新記事
ホットニュース from ZAi
急騰中!中国人が静かに買い占める「金(ゴールド)より価値ある金属」とは?
ブラックジャックによろしく
「私は不公平です。お金はある方からいただきます」ケチな資産家が貧乏な男との格差に気づいて少し笑ったワケ
明日なに着てく?
小雨なら傘いらないじゃん!ワークマンの「1900円アウター」いま欲しい機能が全部詰まってる!
明日なに着てく?
【GU値下げ品】ふんわり感がカワイイ!シルエットが綺麗な“スカートみたいなパンツ”2990円→1990円はコスパ抜群じゃん!「低身長でもスッキリ」「職場にヘビロテ」
これ、買ってよかった!
レビュー高評価なのも納得!ハニーズの“やわらかバッグ”高見えなのに楽ちん!「電車の中でも邪魔にならない」「物が迷子にならずに済む」