大手ビール4社の2019年の事業方針が出そろった。各社に共通するのは、ビールより安い新ジャンル商品への注力だ。10月の消費増税への対応策だが、ビールと遜色がない味わいを追求する新ジャンルの強化は、ビール類市場全体の縮小を加速させかねないリスクをはらむ。
続きを読む本麒麟を討て!“ビールに近い”新ジャンル戦争に「消耗戦」の懸念
特集
最新記事
今日のリーマンめし!!
「モスバーガーさんマジですか」肉2倍の“ボリューム凄すぎバーガー”高さ8cmはやりすぎです…!「口を全開に開けてやっと食べれる」「想像以上に写真そのまま来てびっくり」
仕事と人生を変える 勝間家電
【知らないと損をする】病気になりたくない人は、真っ先に買いたい家電ナンバー1
求めない練習 絶望の哲学者ショーペンハウアーの幸福論
人生を楽しむ秘訣は、孤独を友にすること
1メッセージ 究極にシンプルな伝え方
思考停止を招く「最悪の言葉」――会議では絶対言わないで!
すっきり自力整体
【セルフ整体のススメ】いくつになっても颯爽と歩ける人の「2つの習慣」とは? 股関節もしなやかに







