大手ビール4社の2019年の事業方針が出そろった。各社に共通するのは、ビールより安い新ジャンル商品への注力だ。10月の消費増税への対応策だが、ビールと遜色がない味わいを追求する新ジャンルの強化は、ビール類市場全体の縮小を加速させかねないリスクをはらむ。
続きを読む大手ビール4社の2019年の事業方針が出そろった。各社に共通するのは、ビールより安い新ジャンル商品への注力だ。10月の消費増税への対応策だが、ビールと遜色がない味わいを追求する新ジャンルの強化は、ビール類市場全体の縮小を加速させかねないリスクをはらむ。
続きを読むアクセスランキング
栗原 毅
野口聡一,大江麻理子
真壁昭夫
木村政美
木部智之
野口聡一,大江麻理子
ダイヤモンド・ライフ編集部,松本裕樹
塩谷英之
池上 彰
小川晶子
大和 哲
芸能ニュース情報局
小倉健一
野口聡一,大江麻理子
姫田小夏