これまで日本の教育現場で力を入れてきた記憶偏重型の教育内容は、インターネットの発達で誕生したeラーニングにとって代わられようとしている。では、これから学校の教師たちは教育現場においてどのような役割を果たしていくべきなのだろうか。
続きを読む記憶偏重型教育はeラーニングに取って代わられる!?
先生の役割はこれからどう変わるべきか
本間正人×ネットイヤーグループ石黒不二代【前編】
特集
最新記事
ホットニュース from ZAi
石田ニコル「ワクワクしつつ落ち着きます」劇団☆新感線の舞台に再登場!――最近考えるようになった「おかねの勉強」
かしまし大河ドラマ
家康の方が活躍したのに…姉川の戦いの後、なぜ秀吉は出世できたのか?〈大河ドラマ「豊臣兄弟!」第15回〉
続・続朝ドライフ
「あれ、見逃した回がある?」朝ドラ史に残る“描かれなかった変化”で浦島太郎状態に〈風、薫る第20回〉
組織の違和感 結局、リーダーは何を変えればいいのか?
よかれと思った指導が部下の心を離れさせる。「初めての部下」を持ったときにまずやるべきこととは?
あなたの知らない富裕層の世界
「100万円の使い方」でバレる!富裕層から転落する人の決定的な特徴







