製造業の現場では新デジタル技術の導入で作業員の仕事の多くは人工知能に代替される一方で、データエンジニアなどの高スキルのエンジニアへの需要は増える二極化が進みそうだ。問題は現場の作業員が新たな職に就ける再教育・再訓練の場が少ないことだ。
続きを読むIoTとAIでなくなる仕事と忙しくなる仕事、製造業は二極化が進む
「デジタル経済の嘘とホント」(4)
特集
最新記事
明日なに着てく?
すぽんと着るだけでオシャレ!cocaの“華やかワンピース”下半身がまるっと隠せて嬉しい!「お値段以上にみえます」「バルーンスカートが素敵すぎ」
これ、買ってよかった!
「こんな商品欲しかった」3COINS×花王の“お掃除ワイパー収納”すっぽり入って倒れないの!「ベストサイズすぎてありがたい」「スッキリ片付いて良かった」
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
新世代アウディ「Q6 e-tron」走ってわかった二駆と四駆の“決定的な違い”とは?【試乗記】
明日なに着てく?
「長時間歩いても楽でした」ハニーズの“高見えローファー”がオンオフ使えてめっちゃ優秀!「スニーカー並の履き心地」「今っぽいシルエット」
これ、買ってよかった!
まさかのデザインに3度見した…!しまむら×サンリオの“おしりポーチ”インパクト抜群でかわいすぎる!







