CMといえば15~30秒が一般的、という常識が崩れ始めてきた。YouTubeなどで流れる動画広告では2~3分という長尺のものが増えており、すぐにスキップされるのかと思いきや、最後まで見ている人も多いという。そこで、増加する長尺動画広告の理由と、5G 到来による影響などをYouTubeビジネスに詳しい「カティサーク」の押切孝雄氏に聞いた。
続きを読むCMといえば15~30秒が一般的、という常識が崩れ始めてきた。YouTubeなどで流れる動画広告では2~3分という長尺のものが増えており、すぐにスキップされるのかと思いきや、最後まで見ている人も多いという。そこで、増加する長尺動画広告の理由と、5G 到来による影響などをYouTubeビジネスに詳しい「カティサーク」の押切孝雄氏に聞いた。
続きを読むアクセスランキング
加藤雅俊
石原壮一郎
高井宏章
山中恵美子
安藤広大
加藤雅俊
石原壮一郎
安藤広大
キム・ヘナム,岡崎暢子
ダイヤモンド編集部,柳澤里佳
野村裕之
加藤雅俊
加藤雅俊
キム・ヘナム,岡崎暢子
諏内えみ