5月から6月にかけては、マンションの通常総会が集中する時期である。総会にはさまざまな議案が上程されるが、すんなり通ると思っていた議案が、思わぬ反対意見の登場で否決されてしまうことも少なくない。総会が紛糾する原因としては、「合意形成」の失敗によるところが多い。今回は、「合意形成」を図るポイントを解説していこう。
続きを読むマンション管理組合が、紛糾しがちな「総会」を成功させるための合意形成術
特集
最新記事
明日なに着てく?
もうマフラーいらないじゃん!ユニクロ新作の“ふわもこジャケット”首元まであったかくて感動…!「デザインがまじで可愛い」「笑ってしまうくらいあったかい!」
リーダーの仮面
メンバーから「話を聞いてくれない」と思われる上司の特徴とは?
人生は期待ゼロがうまくいく
「ドン引きするほど失礼な人」がやりがちな行動・ワースト10
定年後の仕事図鑑
【定年後の仕事】65歳以降は「頭を使う仕事」と「体を動かす仕事」どちらの人気が高い?
ありのままの自分で、内定につながる 脇役さんの就活攻略書
「大企業に内定した友人がいるなかで、私はどの企業からも内定を取れません。自分が否定されているようでしんどいです」内定を取れないときに知っておきたい考え方







