自社のビジネスを取り巻く外部環境を四つの視点で分析するのが「PEST」だ。これはマーケティング界の巨匠、フィリップ・コトラーが提唱した分析法で、政治(Politics)、経済(Economy)、社会(Society)、技術(Technology)の四つの視点から、マクロ環境の状況を考察する。
続きを読む自社のビジネスを取り巻く外部環境を四つの視点で分析するのが「PEST」だ。これはマーケティング界の巨匠、フィリップ・コトラーが提唱した分析法で、政治(Politics)、経済(Economy)、社会(Society)、技術(Technology)の四つの視点から、マクロ環境の状況を考察する。
続きを読むアクセスランキング
小倉健一
大和 哲
石原壮一郎
目黒冬弥
木俣 冬
大和 哲
小倉健一
芸能ニュース情報局
AERAdot.
丸山貴宏
芸能ニュース情報局
大和 哲
矢野宏行(Dr.ゆきなり)
小倉健一
食べチョク