仕事で良い上司に恵まれるかどうか。どんなにがんばってみても、こればっかりは運でしかないのが勤め人の悲しさである。しかし一方で、その上司も部下との距離に苦心しているもの。上司になるやいなや、その人心掌握術が試されるのである。それでは、部下に慕われる上司の秘訣とは、実際のところどんなものなのだろうか。
続きを読む「ダメ上司」に見える人ほど、なぜか部下の心をつかむ理由(上)
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
旅行カバンがスッキリした…!フランフランの“圧縮できるバッグ”2泊3日分の服がコンパクトにまとまるの!「荷物がかさばらない」「可愛くてテンションが上がる」
コンビニ食いしん坊
「セブンイレブンで一番うまい商品」お店で焼いた“500kcal超えクッキー”背徳感たっぷりでウマすぎる!「これ今年ずっと食うかも」「多分20枚はもう食ってる」
明日なに着てく?
「見た目も着心地も最高です!」無印良品の“ふんわりカーディガン”羽織るだけで暖かい!「軽くてとても楽」「羽織としても使えるしレパートリーたくさん!」
ニュースな本
「検査を増やして、薬を増やして、受診回数を増やして利益を得るのは論外」現役医師が語る、医療保険制度の大問題
これ、買ってよかった!
冬のアウター、ごちゃごちゃ問題が解決!ダイソーの「ホームセンターに売ってそうなポール」で部屋がスッキリ片付いた!







