「会員制サービス」では顧客を維持できない! 村田裕之: 村田アソシエイツ株式会社代表取締役/東北大学特任教授 経営・戦略団塊・シニアビジネスで勝ち組になる! 2008年2月27日 0:25 会員限定 最近、シニアビジネスの分野で会員制サービスが多く見受けられます。一見、顧客を維持していくのに有効な手段のように思えますが、実際に成功する例はわずかです。 続きを読む 関連記事 今すぐクビにするべき「ビジネスに向かない人間」の決定的な特徴 岩本有平 新国家資格「ドローン操縦士」で稼ぐ!他の資格との“掛け合わせ”が効果的、地方でもOK《再配信》 ダイヤモンド編集部,梅野 悠 「そのまま焼く」はもう古い! 鶏もも肉にNGな調理の始め方とは【料理研究家・藤井恵さんが教える】 藤井恵 【まさにサプリ】コレステロール値が下がらない人、必見! 血液サラサラを叶えるカンタン保存食とは 藤井恵 特集 最新記事 続・続朝ドライフ 舞台シーンの完成度がプロ…→全員ホンモノ「いずみたく」ゆかりの劇団員だった【あんぱん第99回レビュー】 ニュースな本 戦争でつらかったのは男だけじゃない…爆弾づくりを手伝った女学生たちの壮絶な日々 人生は「気分」が10割──最高の一日が一生続く106の習慣 【メールの返信】「あっさり即レス」と「丁寧だけどゆっくり返信」、周りに信頼されるのはどっち? ニュースな本 教育熱心な親が知らない「週5で習い事をする子」が奪われる大切な能力 経済は地理から学べ!【全面改訂版】 【貿易の裏側】メキシコもシンガポールも笑顔に…日本が叶えた「本当のWin-Win」とは? 最新記事一覧