拡大を続けるEC市場。しかし、今後はネットスーパーを抜きにしてEC市場の成功は語れない局面に入っている。日常使いの商品を売るネットスーパーに競争力があれば自社サイトへの集客力も高まり、固定客化が図れるからだ。国内のネットスーパーを制するのはアマゾンか、英ネットスーパーと提携したイオンか、それとも第三の勢力が市場を脅かすことになるのか。
続きを読むアマゾン、イオン、それとも第三の勢力?国内ネットスーパーを制するのは誰か
特集
最新記事
今日のリーマンめし!!
「なんで今まで食べてこなかったんだ」すき家の“よくばりすぎるメニュー”おかず2種盛りで白米が足りないよ…!「今年は本当にレベルが高い」「ふわふわしてるぞ!」
フレームワークBEST100
「仕事ができない人」が陥る「モレとダブり」の罠とは?
サプライチェーン難問山積
日立の家電事業をノジマが買収→「日立ブランド」と雇用はどうなる?大型M&Aに潜む死角とは
「超一流」の流儀
【独占】「日本にとって死活的な問題となる」ピーター・ティールが激白する「AIブームの不都合な真実」
知らないと損する!医療費の裏ワザと落とし穴
国民皆保険が崩壊する…「保険はずし」が薬代から医療全体に広がる《危険な法改正案の中身》







