高知県と中国の安徽省と友好姉妹県・省関係を結んですでに20年近く経つ。今年に入ってからの両者の交流は、過去20年を上回る密度の濃いものになった。中国訪問団によって、それまで高知県が気づかなかった、多くの観光資源が明らかになったからだ。
続きを読む中国人訪問団の愚痴からヒントを得よ
高知県・安徽省交流に見る情報発信のネタ
特集
最新記事
ニュースな本
【衆院選】なぜ投票用紙はスベスベなのか?「そりゃそうだ」と思える納得の理由
News&Analysis
「自民 単独過半数の勢い」世論調査をすんなり信じている人が知らない事実【池上彰・増田ユリヤ】
これ、買ってよかった!
待って、220円に見えないよ…!ダイソーで見つけた「IKEAにありそうな食器」北欧風がオシャレで、何をのせてもカフェっぽくなる!
これ、買ってよかった!
薬がたっぷり入って便利!3COINSの“オシャレ大容量ボックス”何個も欲しくなる優秀さです!「透け感がカワイイ」「たくさん入ります」
明日なに着てく?
「色違いで4着買いました」「40代でもイイ感じ」ユニクロの“高見えスウェット”楽ちん×体型カバーで天才すぎる!「毎日愛用しています」






