ホスピタリティのプロフェッショナル、上田比呂志氏が新著『ディズニーと三越で学んできた日本人にしかできない「気づかい」の習慣』を出版した。同書の中から、相手の心をつかむ心くばりの方法をレクチャーする。今回は、接客でも仕事でも心掛けたい、相手に気をつかわせずに気をつかうふるまい方について。
続きを読む一流の接客は、あえて声をかけずに「放っておく」
特集
最新記事
明日なに着てく?
マフラーいらずの暖かさ!ワークマンの“ぱかぽかアウター”気温5度でも冷たい風を通さなくて快適!「冬の1番寒い時期でも安心」「軽いし暖かい」
今日のリーマンめし!!
「一生売っててほしい」サイゼリヤの“期間限定スイーツ”ほっぺ落ちる美味さ!「思わず笑顔になるやつ」「めちゃくちゃ好みの味」
「超一流」の流儀
「牛丼と言えばすき家」の時代になった!創業者が語る、吉野家との決定的な違い
親と子の「就活最前線」
仕事の環境変化を「楽しめる人」と「嘆く人」の決定的な違い【脳研究者・池谷裕二氏が教える】
明日なに着てく?
「これ無しで冬は乗り越えられない」ユニクロの“まるで履く毛布”がスッキリ見えして楽ちん!「夫婦でリピート買い」「こんなにも暖かいんだと感動」







