中国が経済復活の切り札と目する「商品券」配布、本当の効果は? 吉田陽介: フリーライター 国際DOL特別レポート 2020年4月22日 4:55 会員限定 新型コロナウイルス騒動の影響を受けた中国では、武漢市をはじめ徐々に経済活動が復活している。そこで消費喚起の起爆剤として発行されているのが「商品券」である。これは中国の経済復活にどれくらい寄与するだろうか。 続きを読む 関連記事 コロナ禍から回復へ向かう中国経済、世界が注目すべき「2つの問題」 加藤嘉一 新型肺炎の中国で高まる日中友好熱、日本にもたらすリスクとチャンス 川島 真 中国人が、日本のコロナ感染状況が気になって仕方がない理由 王 青 「中国のウソ」を葬るため、日本はコロナに絶対に負けられない理由 上久保誠人 特集 最新記事 ウェルビーイングの新潮流 老化を防ぐ“第6の栄養素”とは?長寿地域の研究でわかった「腸内」での重要な働き 大人のデジタルリテラシー向上講座 Googleが激推しする認証方式「パスキー」って何だ?パスワードの代わりに今すぐ設定すべき理由 News&Analysis あれ、ビッくらポン!がない…「プレミアムくら寿司」と「いつものくら寿司」の圧倒的な違い ニュースな本 無自覚パワハラ社員が部下の心を壊す「たった2文字」の凶悪ワード 株トレ 株で勝ち続ける人だけが知っている「正しい買い場、売り場」 最新記事一覧