コロナ禍の中にあってテレワークを導入した企業は多く、これをきっかけに今後も部分的にテレワークを継続する企業も出てきているようである。先進的な企業は数年前から導入しているが、そうでないほとんどの企業は今回のコロナ禍で初めてテレワークに本格的に触れたこととなる。何事も“初めて”には戸惑いがつきもので、予期せぬハプニングが頻発する。そうしたハプニングのいくつかをわずかばかりではあるが集めたので、紹介したい。
続きを読むテレワークのハプニング事例集、下半身スウェット勤務バレ・腹痛でトイレからテレビ会議…
最新記事

超☆アスリート思考
【伝説的アスリートが語る】「持つべきプライド」と「捨てるべきプライド」の違いとは?

「やりたいこと」はなくてもいい。
その場限りで終わる人、そこから世界が広がる人。両者の決定的な違いとは?

「これから何が起こるのか」を知るための教養 SF超入門
【地震を超える恐怖】「ある災害」についての小説が怖さを通り越してめちゃくちゃ役に立つ

続メイクがなんとなく変なので友達の美容部員にコツを全部聞いてみた
【マンガ】1万人を接客した美容部員が教える「日焼け止め」の塗り方、目からウロコのコツ〈再配信〉

不自由から学べること
長崎の原爆で家族を亡くした祖父が教えてくれた、苦しみを乗り越えるための「たった1つの教え」