中国で稼ぐ極意は「野蛮マーケティング」、日本人マーケターが伝授 ダイヤモンド編集部 高口康太 特集小売・外食ECのニューノーマル 2020年7月12日 5:45 有料会員限定 昔から変わらぬ粗雑さを残すメディア環境とデジタルを駆使する未来感とが同居するカオスな世界……。第一線で戦う日本人マーケターが見た中国マーケティングの現状とは。 続きを読む 関連記事 資生堂がアリババと提携、ビッグデータで激変した「商品開発」の作法 ダイヤモンド編集部,高口康太 中国人が5Gに官民挙げて「熱狂」する納得の理由 高口康太 メルカリ再加速の切り札、「データ連携」で狙う出品者増加 ダイヤモンド編集部,高口康太 星野リゾート代表が「予約の生データ」で解説、コロナに負けない宿泊経営 ダイヤモンド編集部,浅島亮子 特集 最新記事 明日なに着てく? GUやるじゃん…!カービィの“大人カーディガン”がレトロ感ヤバイんだけど!「めちゃくちゃ可愛い」「色違いどっちも買った」 ホットニュース from ZAi 乗るのはほぼ週1――それでも車を買っていい?マイカーとカーシェアの損益分岐点を検証! ニュースな本 「休日にダラダラ過ごす人」のメンタルが悪化する意外な理由【医師が解説】 続・続朝ドライフ 「二度とああいうものは書かないでください」編集者に拒絶されたアンパンマン、その理由とは?【あんぱん121回】 DOLベスト記事アワード 感じのいい人が「間違いを指摘する時」にさりげなく使う“2文字の言葉”とは?〈2025年度上期・会員ベスト10〉 最新記事一覧