中国で稼ぐ極意は「野蛮マーケティング」、日本人マーケターが伝授 ダイヤモンド編集部 高口康太 特集小売・外食ECのニューノーマル 2020年7月12日 5:45 有料会員限定 昔から変わらぬ粗雑さを残すメディア環境とデジタルを駆使する未来感とが同居するカオスな世界……。第一線で戦う日本人マーケターが見た中国マーケティングの現状とは。 続きを読む 関連記事 資生堂がアリババと提携、ビッグデータで激変した「商品開発」の作法 ダイヤモンド編集部,高口康太 中国人が5Gに官民挙げて「熱狂」する納得の理由 高口康太 メルカリ再加速の切り札、「データ連携」で狙う出品者増加 ダイヤモンド編集部,高口康太 星野リゾート代表が「予約の生データ」で解説、コロナに負けない宿泊経営 ダイヤモンド編集部,浅島亮子 特集 最新記事 WSJ PickUp AI過剰投資はアリなのか インテルの教訓 WSJ PickUp トランプ氏、台湾巡り日本に抑制求める 習氏と会談後 WSJ PickUp 【社説】国家の衰退招く英予算案 26年版・倒産危険度ランキング【危険水域408社】 過剰債務企業に迫る「最終審判」&負け組」【2025秋】 【化学21社】倒産危険度ランキング2026最新版!14位DIC、8位デンカ、5位に入った総合化学メーカーは? 教育・受験 最前線 「昭和医科大学」と「昭和女子大学」が関係強化の包括協定を締結へ!まさかの“異色の経営統合”はあるのか? 最新記事一覧