女性の健康問題をテクノロジーで解決するサービス・分野を「フェムテック」という。この「フェムテック」を基にした商品開発が今、盛り上がりを見せている。日本ではナプキン不要の生理用ショーツ「Nagi」が販売開始から1週間で2000枚を完売した。販売元のCEO・石井リナ氏にインタビューし、日本のフェムテックの現状を聞いた。
続きを読む女性を救うフェムテック市場が拡大、生理用品ブランド「Nagi」爆売れの理由
特集
最新記事
17歳のときに知りたかった受験のこと、人生のこと。
「MARCH生です。どうしても大企業に入りたいので、1年留年して就活を続けるか悩んでいます。どうしたらいいですか?」。学歴と新卒就活の満足度を考える
チームプレーの天才
仕事で「仲間に助けてもらえる人」がチームメンバーに「絶対に押しつけないこと」・ベスト1
肝臓専門医が教える脂肪肝が気になる人の魔法のスープ
ダイエットにも◎! レモンのひとしぼりでスープがすっきり変わるひと工夫
求めない練習 絶望の哲学者ショーペンハウアーの幸福論
「快楽を増やす」と「苦痛を減らす」。幸せになれるのは、どっち?
Lifestyle Analysis
「オッサン、邪魔なんだよ!」レア車両「ドクターイエロー」を撮っていたら若者に怒鳴られた…言い返す?黙っておく?







