いま日本のアントレプレナーシップ活動は極度に低迷している。その点で、グローバルリーダーとして活躍できる戦略的企業家の養成が喫緊の課題である。こうした戦略的企業家の育成において大学が果たすべき役割は大きく、アントレプレナーシップ教育を充実させる必要性がある
続きを読むグローバルリーダー育成への挑戦(2)
深刻な日本のアントレプレナーシップ
戦略的企業家の養成こそが喫緊の課題
――神戸大学大学院経営学研究科教授 忽那憲治氏
特集
最新記事
明日なに着てく?
「とにかく形が可愛い」ユニクロの“2990円トップス”たっぷり着回せてコスパばつぐん!「色違いも欲しい」「シルエットがきれい」
予防メシ
「動脈硬化」「高血圧」「血管の老化」を予防する“今が旬のすごい食材”とは?【スーパーで買える】
これ、買ってよかった!
5分で解凍できた…!ニトリの“夢みたいなまな板”が1490円→1390円に値下げ中!「これはバズるの確定」「時短料理のための救世主」
カラダご医見番
高血圧の指摘は「活かしてナンボ」、二次検査をサボらず一度は受診を【滋賀医科大の調査より】
ホットニュース from ZAi
えっ、今でもネットより「知人の紹介」なの!?生命保険の見直しの最新事情とは?