ヒットの裏側には、行動経済学の基本原理があった。特集『ヒットを生み出す「行動経済学」教室 松本健太郎』第4回は、メディアが炎上してしまう理由を解説。「敵対的メディア認知」とは?「バイアスの盲点」とは?消費者心理を理解し、ビジネスに活かせる行動経済学の原理が学べます。
続きを読むマスゴミと言う人が知らないメディア炎上の学問的理由【行動経済学・速修動画】
特集
最新記事
中学受験お悩み相談室
【中学受験】「塾の個人面談、何を聞けばいい?」→受験のプロのアドバイスが超実用的だった!〈再配信〉
これ、買ってよかった!
「これ無しで冬は越せない」ニトリの“足を入れられるクッション”モコモコに包みこまれて、とっても暖かい!「あったかいし、ふわふわ」「暖かくてとてもいい」
これ、買ってよかった!
「自分用とプレゼント用で2個購入しました」スタバの“マグカップみたいなエコバッグ”が可愛すぎる!「カップの形に一目惚れ」「大容量なのでたくさん買物しても大丈夫」
明日なに着てく?
しまむらの「ズレないストール」がオシャレで画期的…!お尻までまるっと隠せるし、サッと羽織るだけであったかい!
明日なに着てく?
「足が細く見える」「とにかく柔らかい」ユニクロの“細見えワンピース”ぽっこりお腹も目立たず、重ねるだけでオシャレ!「何にでも合うので、着こなしやすい」







