ヒットの裏側には、行動経済学の基本原理があった。特集『ヒットを生み出す「行動経済学」教室 松本健太郎』第6回は、儲かるブランドに共通する「参照点」について解説。人は利益よりも損失の方を過大に感じる。ノーベル経済学賞を受賞したプロスペクト理論から、企業が参照点を作る重要性を学びます。
続きを読むヒットの裏側には、行動経済学の基本原理があった。特集『ヒットを生み出す「行動経済学」教室 松本健太郎』第6回は、儲かるブランドに共通する「参照点」について解説。人は利益よりも損失の方を過大に感じる。ノーベル経済学賞を受賞したプロスペクト理論から、企業が参照点を作る重要性を学びます。
続きを読むアクセスランキング
長谷川桂介,黒瀧泰介
石原壮一郎
矢上真理恵
諏内えみ
小林義崇
小林義崇
桜井博志
加藤雅俊
石原壮一郎
野村裕之
加藤雅俊
石原壮一郎
野村裕之
キム・ヘナム,岡崎暢子
安藤広大