ラーメン「二郎」 が悩める日本企業に示唆する、差別化で成功するヒント 牧田幸裕: 名古屋商科大学ビジネススクール教授 経営・戦略事例で学ぶ「ビジネスモデルと戦略」講座 2020年12月5日 5:15 会員限定 企業の多くが競合との差別化に頭を悩ませている。どうすれば「真の差別化」が実現できるのか。根強いファンが多いラーメン店「ラーメン二郎」からそのヒントを探ってみよう。 続きを読む 関連記事 モンスターラーメン店事例集、私語厳禁・スープ完飲を強制! プレスラボ 石垣島のラーメン店を「日本人お断り営業」に追い込んだ観光公害の深刻 窪田順生 「カップラーメン好き」が気を付けるべき、たった一つのこと 川口友万 ワークマン独り勝ちの裏に潜む、競合がマネできない「戦略ストーリー」とは 楠木 建 特集 最新記事 回転寿司 勝者の条件 「握っているから握り寿司。うちはネタを乗っけない」銚子丸社長が語るグルメ系回転寿司のプライド 企業・ベンダー・コンサルが激変!DX2025 エージェントAIが来る 【3メガ銀AI対決】人員3倍増のMUFG、AI-CEOのSMFG、みずほは頭取自らAIエージェント作成…活用法は“三行三様” わが子が伸びる中高一貫校&塾 2026年入試直前版 最難関国立4大学・東京一科への「現役実進学率」が高い高校ランキング【2026年入試直前版・全国ベスト100】8位麻布、7位甲陽学院、4位開成、1位は? Diamond マーケットラボ インフレ下の「サナエノミクス」の弱点、円安・物価上昇加速の“悪循環”リスク マーケットフォーカス 高市政権は「アベノミクス相場」を再現できるのか?経済環境・政策・市場の変化を徹底検証 最新記事一覧