ラーメン「二郎」 が悩める日本企業に示唆する、差別化で成功するヒント 牧田幸裕: 名古屋商科大学ビジネススクール教授 経営・戦略事例で学ぶ「ビジネスモデルと戦略」講座 2020年12月5日 5:15 会員限定 企業の多くが競合との差別化に頭を悩ませている。どうすれば「真の差別化」が実現できるのか。根強いファンが多いラーメン店「ラーメン二郎」からそのヒントを探ってみよう。 続きを読む 関連記事 モンスターラーメン店事例集、私語厳禁・スープ完飲を強制! プレスラボ 石垣島のラーメン店を「日本人お断り営業」に追い込んだ観光公害の深刻 窪田順生 「カップラーメン好き」が気を付けるべき、たった一つのこと 川口友万 ワークマン独り勝ちの裏に潜む、競合がマネできない「戦略ストーリー」とは 楠木 建 特集 最新記事 これ、買ってよかった! ふわっふわで可愛すぎる…!タリーズの「クリスマス限定グッズ」眺めてるだけで気分がアガります! 見逃し配信 本物の富裕層が外食で選ぶ「意外な場所」とは?〈見逃し配信〉 CAR and DRIVER 注目カー・ファイル 日産・新型ルークス、進化した4代目はN-BOX・スペーシア・タント“3強”の牙城を崩せるか?【試乗記】 ニュースな本 出版の本当の危機は“売れないこと”ではない!?AI時代に出版を守る“編集者の矜持” 明日なに着てく? 「かわいいねと褒められた」GUの“ふわふわトップス”が上品で素敵すぎる…!「肌触りめちゃよい」「トップクラスの使いやすさ」 最新記事一覧