「新しい製品やサービスを次々に出さないと、売上は伸びない」、日本でいまだはびこる「新製品信仰」。だが、果たして新製品は顧客にとって価値なのだろうか? 日本を代表する2人のマーケター、足立光と西口一希がそれより重要なある指標を指摘する。
続きを読む「新商品信仰」にとりつかれている人たちが必ず見落としている「重要すぎる指標」
足立光 × 西口一希 トップマーケターの特別講義(4)
特集
最新記事
明日なに着てく?
すぽんと着るだけでオシャレ!cocaの“華やかワンピース”下半身がまるっと隠せて嬉しい!「お値段以上にみえます」「バルーンスカートが素敵すぎ」
これ、買ってよかった!
「こんな商品欲しかった」3COINS×花王の“お掃除ワイパー収納”すっぽり入って倒れないの!「ベストサイズすぎてありがたい」「スッキリ片付いて良かった」
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
新世代アウディ「Q6 e-tron」走ってわかった二駆と四駆の“決定的な違い”とは?【試乗記】
明日なに着てく?
「長時間歩いても楽でした」ハニーズの“高見えローファー”がオンオフ使えてめっちゃ優秀!「スニーカー並の履き心地」「今っぽいシルエット」
これ、買ってよかった!
まさかのデザインに3度見した…!しまむら×サンリオの“おしりポーチ”インパクト抜群でかわいすぎる!







