コロナ禍をはじめ、不確実性が高まる一方の2021年を、企業はどう生き抜くべきか。ヒントは現場ばかりでなく、経営学にもある。日本企業にとって本当に必要な経営理論を参考にし、実際の経営に役立てることだ。ポイントとなるキーワードは「標準化」と「差異化」だ。
続きを読む日本企業が不確実性を生き抜くための「世界『非』標準の経営理論」とは
特集
最新記事
今日のリーマンめし!!
「マックより美味くない?」「マジでレベルが違うわ」モスバーガーの“絶品サイドメニュー”カリフワ食感がうますぎる!「モスが1番美味いと思う」
これ、買ってよかった!
「腰が楽になりました」カインズの“天才クッション”姿勢がめっちゃラクになった!「毎日使っています」「とても楽に座れる」
小宮一慶の週末経営塾
成果が出ていても「絶対に出世させてはいけない人」の決定的な特徴
ニュースな本
脳出血で倒れた有名経営者が医師の助言「歩くことをあきらめましょう」に3秒で返した答えとは?
ニュースな本
マニュアルを作ると「自分の価値が下がる」と怯える人に、上司が教えるべき“仕事の捨て方”







