テレワークで家で一人で仕事をしている中、上司や同僚、取引先とのコミュニケーションが不足し、不安にさいなまれるという人は少なくないようです。心理学者の内藤誼人氏の新著『ムリなく・賢く・自分を守る 人に嫌われない技術』の中から、不安を抱えて悩んでいる人へのアドバイスをお届けします。
続きを読む一人で不安を抱えている場合に、まずすべきことは?
トレンドウォッチ
特集
最新記事
ニュースな本
「エース社員」を引き抜いたのに、活躍できなくなるのはなぜ?研究でわかった意外な理由
情報戦の裏側
帝国ホテル「不適切アート」炎上のお粗末すぎる危機管理…被害者ムーブの前に「紙クズ」広告を思い出せ
精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉
【精神科医が教える】身近に潜む「反社会性パーソナリティ症」とは何か?
アメリカの中学生が学んでいる 14歳からの生物学
「細菌やウイルスだらけの世界」で人間が生きていける“よくできすぎている人体の仕組み”
組織の違和感 結局、リーダーは何を変えればいいのか?
あなたの違和感は正しい。「仕事は嫌いじゃないのに会社に行きたくない」が発生する理由







