クレームを最短で処理する方法とは?達人が教える「魔法のフレーズ」 菊原智明: 関東学園大学経済学部講師、一般社団法人営業人材教育協会理事 キャリア・働き方News&Analysis 2021年2月5日 4:10 会員限定 どんなに営業成績が調子よくても、お客様からのクレーム対応を間違えると、信頼関係が損なわれてしまうことがある。クレームのさばき方がうまい人は、あるポイントを知っていた。 続きを読む 関連記事 クレーマーの餌食になる人はみな「この言葉」を使ってしまう 援川聡 脅し文句に「やめてください」と言ってはいけない! 援川聡 クレーマーの長電話を強制終了するシャットアウトフレーズ“3連コンボ” 援川聡 人気No.1ホステスの「与える」営業はトップ営業マンと似ている! 菊原智明 特集 最新記事 WSJ PickUp 米兵トレーダーら、株と暗号資産に夢中 WSJ PickUp エヌビディアの高い利益率、グーグルとAMDには好機 News&Analysis 台湾で高まる「トランプ不信」、日本も見捨てられる「最悪のシナリオ」とは? 総予測2026 三菱UFJ銀行が2026年に仕掛けるリテール“3段階”戦略とは?頭取が描く「デジタルバンクと相続プラットフォーム、OpenAI連携」の青写真 コンサル大解剖 【内部資料入手】BCGがアパレル大手TSIに提示した極秘「リストラ手順書」の全貌、社員を「エース人材」や「業務遂行に不要な人材」に選別 最新記事一覧