何かの節目に、トップが「今後の自社のビジョンを描いておきたい」と思うことがある。そのために、広告代理店を使ってまとめてもらう企業もあれば、社内プロジェクトで役員や次世代の役員候補が合宿を行い、自分たちのありたい姿を描く例もある。しかし、そうしてつくった「ビジョン」はその後、有効に使われてはいないことが多い。なぜ、わざわざお金と時間をかけてまとめた「ビジョン」は、使われないものになってしまうのか?
続きを読むお金と時間をかけてまとめた
会社の「ビジョン」が、
使われないものになってしまう理由
特集
最新記事
12歳から始める 本当に頭のいい子の育てかた
「名門大学の附属校に入れば、受験をしなくても高学歴になれるから安心ですよね」白熱する中学受験を考える
人類帝国衰亡史
「なぜ人類の中でホモ・サピエンスだけが生き残ったのか?」。他の人類との決定的な違いと「ネアンデルタール人の絶滅から得られる教訓」とは
教養としての量子コンピュータ
【Googleが世界初の大快挙】量子コンピュータがスパコンより優位になったってホント?!【研究最前線の大阪大学教授が解説】
インド人は悩まない
なぜ「声がデカい人」は人生で得するのか? インド人の答えが納得すぎた
ニュースな本
「全米が泣いた」は売るための正しいキャッチコピー!?街中にあふれる「泣ける」マーケティングの正体







